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2009年11月24日 (火)

小鍋で晩ごはん

手抜きもできるし、ダイエットしたいオット(私も)向きでもあるので、一人ずつの小さな野菜のお鍋にしました。

11/19(木)の晩ごはん

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手抜きだけど、出汁はちゃんととっております。昆布と削りかつおで。

その昆布も切って、お鍋に入れ、全部食べました。昆布をたくさん食べると、翌日、快腸です!

真ん中のツミレみたいなのは、海鮮すりみ(生活クラブ、冷凍、150g)に小葱を切って入れ、お団子にして湯がいておいたもの。
その湯がいたお湯は、出しとして、漉してから鍋に入れています。

具は、海鮮すり身の団子、豆腐、白菜、ネギ、シメジ、三つ葉

白菜は、あらかじめレンジでチンして少し柔らかくしてから、芯の部分と葉の部分を分け、葉の部分はクルリと巻き、切ってから入れてみました。

出汁には、作り置きのいつもの、醤油とミリンの返しで、薄く醤油味をつけています。

出汁も濃くて美味しかったので、これだけの晩ごはんだったけど量も十分でした。

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コメント

一人ずつのお鍋って、いいですね。
量はキチンと解りますので。
でも、美味しそうなお鍋をみると、でうしてもお酒が欲しくなります・・・。

メタボおじさんさま
コメントありがとうございます。
確かにお酒がほしくなりますよね~
主人は近頃はビールもやめてカロリーオフ・プリン体カットのを(仕方なく)飲んでおりますね。あとは焼酎系です。
この日の小鍋は、ほぼ野菜だけ。
魚介もお肉もなしで、お鍋好きの方には相当物足りないかも。

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