2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« ピクルスまとめ作り | トップページ | 鶏もも肉とアスパラの中華炒め »

2010年3月19日 (金)

オーブンで卵を焼く

ついさっき(朝8時半に)焼いたものです。まだ食べておりません~

100319egg250 このところしょうもないおかずの連続。今に始まったことではないですが。

豆(ひよこ豆、枝豆)、大山ハムのミートローフ、タマネギ、パセリ

それぞれを刻んでオリーブオイルで炒め、塩コショウ。
とき卵に混ぜ、粉チーズをどさっと振り混ぜて、オーブンで焼きました。

だいたいいつもは、フライパンで半熟にしてから耐熱容器に入れて焼くことが多いけど、今回は混ぜただけ。

生焼けになりやすいので、上にアルミホイルをかぶせ、180度で焼いたら、なんとアルミがくっつきました。まだ半熟状態。

気がついて途中ではがし、今度は何もかけずに150度でさらに焼きましたが、御覧のように出来上がりはぼこぼこです。しかも、ちょっと焦げ気味。卵は焼きすぎたらいけないです。。

さてどんなお味でしょうねえ。

100319egg450x200

で、つづき~(11AM)

100319break250 今日の2度目(?)の朝ごはん。

一度目はオットだけ(6時半)で、おむすび&おみそ汁&フルーツetc.の朝ごはん。

2度目(10時)は、17日から来ている母と私で。

卵はやはり、ちょっと固かったですね。残念でした。

いつもより具も少なかったのに、焼き上がってもすぐに取り出さず、ほったらかしだったので、固くなるのは当たり前。残念でしたね。

昨日は母と妹と3人で、日本橋三越の三越劇場で、お芝居を見ました。

休憩時間に、私の脇を通った、すらりと背の高い女性。

思わず顔を見たら、女優の前田美○○さんでした。

大きなマスクで顔を隠していたけど、目とショートヘアで、すぐにわかりました。
オーラが出ている!

私がじっと見るので、あちらも。行きも帰りも、じっくり目が合いまして。。。気のせいかな

美○○さん、ものすごく脚が長い!
身長の半分は脚!?スレンダーだし、さすがです。

それと、2列前の席の女性が気になっていたのだけど。。後ろ姿だけだけど。

後でお顔が見えて、やっぱり。

女優の渡辺え○○さんでした。

もしかして、そこらへんじゅうに、俳優さんやら舞台関係の方がいらしたのかも。

明日から、母と妹と3人で奈良で出かけます。お天気がいいと嬉しいです。

(追記: 母との奈良旅行の記事は、こちら

« ピクルスまとめ作り | トップページ | 鶏もも肉とアスパラの中華炒め »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたしています。
春がやってきましたね!
この連休、奈良に行かれてたのですね~。
もう帰られたのでしょうか?
大阪にいても
京都にはたまに行くのですが、
奈良はもう何年も行ってないのです。
またブログで、旅の様子を
ぜひアップしてくださいね。

みたかさんへ
いつもありがとうございます!
20日から22日まで奈良を楽しんできました!
3連休だったせいもあって、とても混んでいましたが
お天気もよく、いろんなところを見学出来て、本当によかったです。
桜も咲きかけていて、美しかったです。
私は京都には去年何年かぶりに行きましたが、
京都にはまた是非行きたいなあと思っています。大阪も!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピクルスまとめ作り | トップページ | 鶏もも肉とアスパラの中華炒め »