2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« どうしてここが配給なの?! | トップページ | 荷物発送(続き) »

2011年3月24日 (木)

荷物発送

ガソリンを満タンにしました!!ほっとしました。

昨日午後、近所の花友さんからメールで「満タンにした」っていうので、場所を聞いて入れてきたんです。

(使ったことのないスタンド。いつも入れてる別会社のスタンドは、昨日も品切れで閉鎖でした。。)

そのスタンドのお兄さん曰く、今後はずっとガソリンあります!って。心強い言葉に涙がちょちょ切れそうでしたよ。

ガソリン満タンで走る、この快適さ。

ガソリンがなくて、あちこち歩いて用事を足したことは忘れないようにしたいです。
満タンだからと言って無駄にすることなく、エコに走りたい。

都内に住む娘に昨日電話したら、数日前から普通に買えるようになってるよ、って。環七とか環八とか主要道路ほど、ガソリンは手に入りやすいとのこと。都内は違うねえ。

私は、車に残ってたガソリンを使うのが不安でずっと車を使ってなかったけど、これで、これからは重い荷物も運べます。

そういうことで、昨日はガソリン入ったことだし、ようやく心おきなく買いだしに出かけましたが、
くれぐれも買占めの一旦は担わないように。不必要なものは買わないように。

買い物の目的は、弟家族への救援物資の調達。

横浜の妹と秋田の母がそれぞれ同時期に荷物を発送して、それが現地に届いたので、弟は昨日計3個の荷物を受け取ったようです。
中身はほとんどが食料品。

受け取りは営業所止めのみなので、取りに行かなくてはいけません。

弟のほうこそガソリンがなくて、いろんなことができなくなってる。。。受け取る荷物がまとまったところで車を出すって、そういうことになってます。

弟からは、水が欲しいと言われていたけど、妹のところでも水はなく、母は水を送るという頭がなくて、結局その3個の中には、お茶はあっても水なしです。。

後で電話したら、水道水でもいいから送ってと言われました。それくらい水が必要。。トイレが困ってるみたい。飲み水はもちろんなし。

昨日私が出かけた先のいつも行ってたスーパーでは、
なんと!!水が手に入りました。

500mlの銘柄品がひとり3本まで。安いのは無制限でした。それも3本買いました。
しかも、2リットルのが(値段が高いやつ)残ってて、それを2本買いました。

そういうことで、荷物↓には水が 2リットル×2+500ミリリットル×6

110324nimotu350

おまけにお米も売ってました。一人5kg袋を1袋制限。1袋買って↑入れました!

トイレットペーパーとキッチンペーパーも、一人1パック限定。それぞれ買って↑入れました!

他にサランラップ、アルミホイル、消臭剤数種類(水が使えないので、家中が●●●くさいって。。)、軍手、消毒ジェル、ビニール袋大小、女性用衛生品、下着、インスタントみそ汁、スパムミート、エトセトラエトセトラ。。

まだ続きますが、すぐに書けない。。。。

« どうしてここが配給なの?! | トップページ | 荷物発送(続き) »

番外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どうしてここが配給なの?! | トップページ | 荷物発送(続き) »