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2012年3月14日 (水)

カレーのたっぷり野菜添え

週末3/10(土)の晩ごはん

週末だけど家にずっとおりました。3食おさんどんと洗濯と掃除で、一日は暮れる。 土曜日も日曜日も~~泣

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晩ごはんはカレー。 (カレーだけ。しかもシンプルな具。)

鶏もも肉、タマネギ、ニンジン
オリーブオイル、ニンニク、ショウガ、リンゴ、トマト缶詰
カレー粉、ココナツミルク、水、酒、塩、こしょう、カレーフレーク

リンゴは冷蔵庫で柔らかくなってしまった可哀そうなリンゴです。2個あったので、2個とも薄いイチョウ切りにして入れました。

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鶏もも肉は1枚を3ピースにしただけの大きなカットだったのに、圧力なべを使い、予想外に砕けてしまいました。

美味しかったけど、肉が小さくなったのは残念。人参は大きいままとろり柔らか。

お米は穀入りです。よそう量は少なめに。

大皿に、蒸し野菜(ブロッコリ、長いも、カボチャ、スナップエンドウ)とレタスをたっぷり目に盛り合わせましたよ。

これでどうだ!って出したけど、
オーすごい量、と言いつつも、オットはカレーを2杯お変わりしたので、せっかくダイエットっぽくしたのに、意味なかったです。

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