2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 炒め物とかき揚げと稲庭うどん | トップページ | たまたんとりっちゃん来ました! »

2013年4月 4日 (木)

お芝居を見た後の家ごはん

昨日4/3(水)は、黒木瞳主演のミュージカル「私のダーリン」を見てきました。シアタークリエ、2時開演

大嵐の中、意を決して出かけ、かなり期待して劇場に入りましたが、正直言って面白さが今一つ足りない感じでしたねえ。

黒木瞳さんはとってもチャーミングで若々しく、他の役者さんも素晴らしいダンスや声を披露してくれて、特にタップは素晴らしかったのですが。。。なんだか、ストーリーがイマイチな感じ。

こんな風に書いちゃっちゃ、いけないんでしょうね。
でも、私のすぐ後ろからも、同じような感想を言っている声が聞こえたんですよ。あんまり面白くなかったねって。

黒木さんとダーリンさん、池には2度落ちて、ずぶぬれになったその成り行きは、「ここまでやる!」とポスターに書いてある通り。
舞台でびしょびしょになるって、しかも黒木瞳さんのようなトップ女優さんがそこまでするなんて、普通はあり得ないことなんでしょう。
歌って踊って、パワフルな舞台だったと思います。黒木瞳さんのチャーミングさが際立っていたと思います。

芝居が終わって幕が下り、また上がって出演俳優さんたちの挨拶があり、その後カーテンコールの拍手が続いたので、正直言ってびっくりしました。他の二人の女優さんも宝塚の方だったので、ファンの人たちが大勢見にきていたんでしょうか。

夕方4時半頃に劇場の外に出ましたが、雨は止んでいました。

日比谷から大手町まで歩いて電車に乗ろうかと思ったのですが、風がまだ強かったので、すぐに地下にもぐり、日比谷駅から電車を乗り継いで帰宅しました。

この日は、スーパー駐車場に車を置いていたので、そこで買い物をして帰り、帰宅が6時半過ぎになりました。

直後にオットから帰るメールがあって、慌てました。大急ぎで支度をスタートしました。

その晩ごはん

130403dinner1a400

間に合いそうもないと思ったのと、お腹が空いていたので、思わず買ってしまった握り寿司。

スーパーの680円のお得パックで、やっぱり680円なりの残念なお味でした。

130403dinner2a400

牛肉と白滝とガンモ、絹厚揚げの煮物

130403dinner3a400

野菜とハムと鶏肉の盛り合わせ・・・・・サニーレタス、スティックブロッコリ、茹で卵、ハム、鶏もも肉

鶏もも肉を、醤油、紹興酒、ニンニク、ショウガに漬けこんでいたので、それをから揚げにしました。

ハムは、オリーブとハーブ入りのハム、パテ・ド・ロイン(大山ハム)です。軽く焼きました。

130403dinner4a400

朝から切り昆布を水に浸していたので、その昆布水と残っていた鶏スープを合わせて、ネギ・三つ葉・昆布のスープを作りました。

スープに旨味がいっぱい。さっぱりした美味しさでした。

130403dinner5a400

猛スピードで作り、オットの帰宅になんとか間に合いました。

量が多くて食べきれませんでした。

130403dinner6a400

鶏のから揚げには、作り置きしていたピリ辛の香味醤油をたっぷりとかけ、さらにおいしくなりました。

みじん切りニンニク、みじん切り生姜、刻みネギ、すりゴマ、豆板醤、醤油、お酢、砂糖、鶏ガラスープ

« 炒め物とかき揚げと稲庭うどん | トップページ | たまたんとりっちゃん来ました! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

晩ごはん」カテゴリの記事

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 炒め物とかき揚げと稲庭うどん | トップページ | たまたんとりっちゃん来ました! »