2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 春雨サラダ / 車が! | トップページ | 豚肉巻き・焼き魚・揚げ豆腐・玄米サラダ »

2013年4月19日 (金)

作ったものの・・

車のドアのこと、あんまり思い出したくないですが・・・・

当日(4/15)のうちにすぐに車屋さんに電話して、ドア一枚の値段をざっくりと尋ね、とりあえず代車の手配をしました。

翌日(4/16)になって、保険屋さんに電話して保険を使った場合の計算をしてもらい、午後にはその返答が来ました。保険屋さんから直接担当の人が電話をして、状況を問い合わせてくれるとのことでした。

その年度に一回保険を使うと、3ランクダウンして保険料がその分アップするのですが、上がったその保険料が3年間据え置きになるようで、そのトータルの金額よりも修理費がかさむ場合は、保険を使った方がお得らしい。
それにしても高額であります。うまくできてる。

保険を使うかどうかは、後で決められるので、とりあえずはすぐに保険屋さんに電話しておいて良かったです。

代車は夜8時過ぎには空きができるから、ということだったので、その時間を目指して行きました。

その前に晩ごはんの支度をしましたが、途中で、晩ごはん要らないってオットが出がけに言っていたことを思い出しました。

車のことと言い、ごはんのことと言い、私、もうダメかも。 ボケがすすみましたね。

ともかく、車屋さんを目指して走っている途中に、オットからまさかの帰るメール。しかも、もう家に着くところ~、って! 

オット、家の鍵をもってないので、仕方なくUターン。もっと遅い帰宅かと思っていましたよ。

家の前に立っているオットに鍵を渡して、また車屋さんへ向かう私。

で、メカのおじさんは、うちの車を見るなり、

ドア、ふたつともダメだね、って。2枚目が微妙に凹んでるって。

一枚目は、正視したくないへこみ具合だけど、2枚目もなんだね。

その日4/16(火)の晩ごはん

作ってる途中で気づいて、1品やめました。遅すぎだよね。

130416dinner1a400

新玉ねぎのスライス、上に花カツオと白ゴマ

130416dinner3a400

銚子のカマス

けっこうしっかりと大きい。あいにく大根がなかったので、レモンを添えました。

130416dinner2a400

まよったけど、オムレツ作りました。

具は、鶏もも肉、玉ねぎ、ニンジン、ピーマン。薄くケチャップ味をつけて。

豚スライス肉でもう1品、と思ったけど、ごはん要らんってことをここで思い出し。

130416dinner4a400

ラップしました。私はごはん食べる気になりません。

車屋さんへ行って壊れた車の代わりに、ちびっこの代車に乗って帰ってきました。

ちびっこ車でしばらく暮らさないといけません。

オットに前夜、ドアぶつけたって話をしたら、一言、「(私にしては)珍しいねえ」 と言ったきりでした。

いろいろあるオットではありますが、オットの一番に良いところは、人の失敗を責めない、終わったことにあれこれ言わない、ってことでしょうか。

ま、3月に自分も車を壊しているからね。

« 春雨サラダ / 車が! | トップページ | 豚肉巻き・焼き魚・揚げ豆腐・玄米サラダ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

晩ごはん」カテゴリの記事

番外」カテゴリの記事

コメント

お怪我がなくて よかったですね。 

私も以前 店のポールとケンカしてしまったことがあります。 
その時ヨガの先生から、車の運転をする前には深ーい呼吸(特に吐く息をながく)をしてからネ。。。と言われました。

日常の事なのでついつい緊張感が欠けてしまっていたんです。
ポールでよかったです。
お互い気をつけましょうね(^_-)-☆            

うーみんさんへ
そうなんですね、緊張感が抜けてたんですよね。
自分が巨大な鉄の塊を動かしているってことをいつも忘れず
気を引き締めて運転しなくてはいけないですね。
対人じゃなくて、本当に良かったです。
修理工場に車を預け、保険屋さんにも連絡した時点で
ちょっと気が楽になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春雨サラダ / 車が! | トップページ | 豚肉巻き・焼き魚・揚げ豆腐・玄米サラダ »