2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 朝のスムージーと晩ごはん | トップページ | 初めての・・ »

2014年6月21日 (土)

押し麦と野菜の酸っぱいマリネ

次の週明けはオット出張。

私は1日は車の免許更新に出かけ、さらに1日は前の家のメンテに出かけました。

免許証が5年ぶりに新しくなったんですが、新しい免許証を手にして、その写真に愕然としました~~

さらに老けてる~~~

5年前もショックを受けたのに。。。さらにさらにどんどん老けてく~~~

ごはんの続きは6/12(木)

晩ごはん

午前中に↓これを作っておきました。

押し麦と野菜のマリネ

140612dinner1a526a

押し麦を茹でて(軽く洗って水切りし、10分茹でる)、ダイスカットした野菜と一緒に、甘酢・オリーブオイルでマリネしました。

押し麦、セロリ、ミニトマト、キュウリ、ズッキーニ、黄パプリカ

甘酢(お酢カップ2+砂糖大5+塩大1の割合)、お酢(追加)、粗挽きコショウ、粒コショウ、タカノツメ、オリーブオイル

いつもの作り置きの甘酢を入れましたが、甘味が入った方が好きなので、使いました。

ズッキーニは味が滲みるのが時間がかかるので、翌日以降のほうが美味しい。

でも、この晩に食べました。

140612dinner2a451a

私好み~

たくさん作ったので、この後しばらく食べましたよ。

140612dinner5a451a

グリーンアスパラのスープ

スープ(鶏ガラスープ素+水)、グリーンアスパラ、セロリの葉、塩、こしょう、酒

140612dinner6a451a

ボンゴレ

140612dinner4a451a

塩サバ(粉をまぶしてオリーブオイルで焼く)、レモン、サニーレタス、パプリカ黄・オレンジ、新玉ねぎ

オットはこの他に、牛肉と豆腐も食べたんですが、食べ過ぎですね。。

« 朝のスムージーと晩ごはん | トップページ | 初めての・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

晩ごはん」カテゴリの記事

ちょっとイタリアン」カテゴリの記事

スープ・汁もの」カテゴリの記事

野菜たっぷり」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

こちらのマリネ。 美味しーい (早速作っちゃいました) 私好み~(*^.^*)
押し麦 我が家の食卓にもTV以来 ちょこちょこ登場していますが、スープやサラダのトッピングくらいでだったので、、、、
でもでも minigardenさんのお料理は、食材はホント家と同じ様なのに、
切り方、いろどり、器 が違うんです!とっても私好み~!なのです。
まねっこさせて頂いてます。ありがとうございます。


最近私も 証明写真を撮りました。 ショックでした(´;ω;`)ウウ・・・捨てたかった。
(小さな部屋に入って撮るアレで撮ったのが悪かったのかな?)
と思いたかった。。。。。ぐすん

うーみんさんへ
作ってくださったんですね~!ありがとうございます!
スープやサラダのトッピング、好いですねえ。
私も試してみます。
押し麦のプチプチ感をいろんな料理で味わえたらいいですね。

免許証の写真は毎度警察で撮ってるんですが、
「はい、いいですね~」なんて係りの人に言われたのに。。。
うーみんさん、小さな部屋に入って撮るあれは、ダメかも~。
実物のほうがずっと良いと思います。
なので、うーみんさんはがっかりする必要ないですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝のスムージーと晩ごはん | トップページ | 初めての・・ »