« 1/3の昼晩ごはん | トップページ | 小皿のつまみ&かき揚げ・鶏から揚げ »

2017年1月 7日 (土)

まだ残ってます

1/4(水)は仕事始め。早くも通常の生活に戻りました。
 
その日の晩ごはん
 
恥ずかしながら、まだいろんなものが微妙に残っておりまして。
 
170104d1a500
 
マリネしていた鶏チャーシューをオーブンで焼きました。
 
 
170104d2a500
 
エビとコンニャク。これもお節のなごり。
 
170104d3a500
 
魚久の真鱈を焼きましたが、焦がしてしまいました。
 
 
170104d4a500
 
鰻を一口
 
晩ごはんがあっという間に準備できますね。良いのか悪いのか。。。
 
 
 
一昨年の1月にいただいたシクラメンが、3回目の花をつけています。
 
170105cyc1a500
 
葉っぱの真ん中を、ちょっとだけ手でかき分けてあげてただけなんですが、去年よりもきれいに中心に固まって咲いてくれました。
花芽もいっぱいできているんですよ。
 
170105cyc2a500
 
写真では見えてないけど、中に数十個の蕾。しばらく楽しめますね。
 
テラスのテーブルに置きっぱなし。
植え替えもしていなくて、たまの水遣り、年に数回固形肥料をぱらっと撒いてるだけ。
 
手もかけてないのにこんなにきれいに咲いてくれて、お利口さんです。
 
 
 

« 1/3の昼晩ごはん | トップページ | 小皿のつまみ&かき揚げ・鶏から揚げ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

松の内があけてしまいましたが、よいお正月でしたか?

元日からfujieye見せていただきました
みんな美しくおいしそうでゴックン・・・笑restaurantでした。
ことしも楽しませてください。お願いします。

apple草もみじさんへ
お正月は元日に子供たち家族が全員集まったので超大忙しでした。
でも2日からはのーんびり。
お節も十分堪能したので、普通のに戻らねば。coldsweats01
草もみじさんのお庭生活、楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1/3の昼晩ごはん | トップページ | 小皿のつまみ&かき揚げ・鶏から揚げ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ