« 牛すねと野菜の煮込み | トップページ | 鶏豆腐の煮物とサンマの甘辛 »

2017年2月11日 (土)

クミン味の豚ミンチ種を焼く

2/7(火)、火曜日を中心に毎週前の家のメンテに行っていますが、この日は行きませんでした。
(寒さも厳しくなったこともあり、この週は結局出掛けませんでした。)
 
 
晩ごはん
 
豚ミンチと野菜で、1皿作ることにしました。
まず、ジャガイモと人参を柔らかく茹で、赤パプリカをさっと湯通しして、耐熱皿に並べました。塩、こしょうをパラリ。
 
170207d1a500
 
豚ミンチにみじん切り玉ねぎを混ぜ、クミンを効かせたソーセージ風の肉種を作って上にのせます。
豚ミンチ、塩、こしょう、クミンパウダ、みじん切り玉ねぎ
 
固めに茹でたブロッコリ、ドライトマトパテものせ、全体にオリーブオイルをかけまわして、オーブンで焼きました。
 
170207d2a500
 
焼き上がりました↓
 
170207d3b500
 
ありゃ~ドライトマトパテが焦げちゃってるわ。残念。。。
 
ここにはトマト味が必要だと思ったので、ミニトマトにしようか、ドライトマトパテにしようか迷って、パテにしたんですけど。。。
 
ま、味は焦げ味ではなかったので、よしとします。coldsweats01見た目がものすごーく残念でしたけどね。美味しかったんですよ。オリーブオイルも上等のを使ってるし。
 
クミン、良いですね~
ちょっと癖があるけど、好きですね、この味。
今回はパウダを使いましたが、ホールの方がよりクミンの旨みをしっかりと感じられます。
 
170207d5a500
 
サラダ
 
サニーレタス、ミニトマト、ピンク色のサラダ大根、前日作ったポテトサラダ
 
170207d6b500
 
前日、牛すね肉と野菜をトマト煮込みにしたんですが、その残りをパスタソースとしてたっぷり使いました。
 
パスタは1cmほどの幅のショートパスタですが、もちっとして美味しかったです。
写真の量、結構多いですけど、ペロリと行っちゃいました。上に粉チーズをかけてます。
 
 
170207d4a500
 
クミン味の豚肉種と野菜のオーブン焼きですが、この分量が残りました。
 
野田琺瑯に入れて蓋をして冷蔵庫へ。
翌日、この容器のまま上にピザ用チーズをのせ、オーブンで焼いて頂きました。scissors
 
 
 

« 牛すねと野菜の煮込み | トップページ | 鶏豆腐の煮物とサンマの甘辛 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

晩ごはん」カテゴリの記事

豚肉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 牛すねと野菜の煮込み | トップページ | 鶏豆腐の煮物とサンマの甘辛 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ