2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« シクラメンとジュリアン | トップページ | 牛すねと野菜の煮込み »

2017年2月10日 (金)

新しいお皿

日付が変わったの昨日になってしまいましたが、予報通り雪が降りました。
雪から雨、また雪という具合で、その雪もはらはら降ってくる程度。
東京の交通は雪にもろに弱いので、降り方が大したことがなくてほっとしました。
 
このお天気の中、2か月ぶりに美容院へ行ってトリートメントとカットをしてもらいましたが、私の髪のこの短さで2か月経つと、さすがにみっともない状態になります。ようやくリセットしてさっぱりしました。
二十歳くらいの男性スタッフさんが、私に40歳台用の雑誌ばかりを持ってきてくれたんだけど、あれは(営業上)わざとかな?それとも(私にとっては)嬉しい勘違い?(なわけないよね、と思うけど、後者であってほしいわあ~wink
 
 
2/3(金)はオット、会食につき晩ごはん要らず。
2/4(土)は双子のぼくちゃんたちの幼稚園の音楽発表会に行き、帰りに皆でファミレスで晩ごはん。写真ナシ。豆まきも恵方巻も我が家はナシです。
 
なので、ごはん写真の続きは2/5(日)です。
 
170205d3a500
 
サラダ
 
170205d5a500
 
鶏肉、玉ネギ、赤パプリカの簡単な炒め物
オイスターソース、出し醤油(醤油・みりん・昆布・かつお)、(生活クラブの)焼き肉たれ、コショウの味付けです。
 
170205d2a500
 
かぼちゃの甘煮
 
170205d4a500
 
小イワシを焼きました。
久々に食べましたが、美味しいねえ。もちろん生活クラブのもの。
 
 
170205d1a500
 
一番最初に出していたオット用のつまみ、小皿3つ。
残っている物を火を入れ直して出しました。
 
 
小イワシのお皿は新入りです。
 
東京ドームでの「テーブルフェスタ」で買ってきたもの。
家の中にモノは増やしたくないので、新しいものは極力買わないようにしようと心がけては入るんですが。つい。coldsweats01
写真はないけど、大きめの急須も買ってきています。こちらはどうしても必要でした。
 
ああいうところに出かけて何も買わずに帰るって、ムリですよね。
食器戸棚のどこに入れられるだろうかって、考えながら上写真のお皿を4枚買いましたが、薄かったので入れてみたら何とかなりました。
 
4枚って言うのが中途半端。。
全員が集まった時に使えるように8枚あったらよかったけど、それじゃあしまえない。6枚でもきっと無理。オットと私の二人ぶんだけでもいいかな。でも買う時に、ちょっと恥ずかしいような。。
で、4枚、となったんですけどね~~wobbly

« シクラメンとジュリアン | トップページ | 牛すねと野菜の煮込み »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シクラメンとジュリアン | トップページ | 牛すねと野菜の煮込み »