« テーブルフェスタ(1) | トップページ | 描きかけトールペイント »

2017年2月 3日 (金)

豆腐と豚肉野菜の軽い煮込み

1/30(月)、「テーブルフェスタ」が開かれている東京ドームから戻り、急いで晩ごはんの支度をしました。
 
170130d1b500
 
豚スライス肉を炒めて取り出し、人参・玉ねぎ・セロリ・しょうがを炒めて肉を戻し入れ、ターツァイと絹豆腐を入れて、酒、鶏ガラスープを注いで軽く煮ました。
スープの味付けにナンプラーも入れています。
 
170130d1d500
 
水溶き片栗粉でとろみをつけます。
 
170130d2a500
 
野菜もたっぷりでおなかも満足です。ショウガが効いて温まりました。
 
170130d3a500
 
カラフルなサラダ
サニーレタス、人参、ミニトマト、ピンク大根、玉ネギ、シーチキン
 
170130d4a500
 
塩麹に漬けていた鮭を焼きました。
大根おろしを添えたかったんですけどね。。
 
170130d5a500
 
ゴボウ、玉ネギ、枝豆のかき揚げ
ゴボウが入ると旨みが増すねえ。
 
170130d6a500
 
枝豆は例によって、秋に茹でて剥いて冷凍していたものです。
まだまだたくさんあります。
ほくっとして豆が美味しい。
かき揚げは美味しいので、つい食べ過ぎちゃいますね。。。
 
 

« テーブルフェスタ(1) | トップページ | 描きかけトールペイント »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

晩ごはん」カテゴリの記事

豚肉」カテゴリの記事

野菜たっぷり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テーブルフェスタ(1) | トップページ | 描きかけトールペイント »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ