« 時間がないので・・ | トップページ | 塩麹スープと野菜マリネと煮物 »

2017年2月 7日 (火)

豚肉と野菜を炒める

2/1(水)の晩ごはん
 
170201d1a500
 
この野菜と豚ローススライス(160gパック)を使って、炒め物1品を作りました。
 
・豚ローススライス、セロリ(葉も)、パプリカ、スティックブロッコリ、レンコン
・ごま油、みじん切りニンニク
・豆板醤、甘酢、みりん、醤油、ナンプラー、鶏ガラスープ素、水溶き片栗粉
 
パプリカ、ブロッコリはさっと湯通し、レンコンは茹でてあります。
豚肉は片栗粉をまぶして揚げておきます。
 
炒め合わせて調味し、最後に水溶き片栗粉でまとめて出来上がり。
 
170201d3a500
 
野菜もたっぷりで美味しい。
豚肉だったり鶏肉だったりしますが、野菜もその時にあるもので、だね。wink
 
170201d5a500
 
超シンプルなサラダ
 
おかずがなんであれ、生野菜のサラダは我が家ではマストですね。
サニーレタス、ミニトマト、 出し醤油マリネの半熟卵
 
170201d6a500
 
キャベツとベーコンのちょっとすっぱいスープ
 
ベーコンを炒め、鶏ガラスープと細切りキャベツを加えて煮て、最後に塩・コショウ、お酢ちょっと。
 
170201d4a500
 
一番最初に出していたビールのつまみ。オット用。
 
 
 

« 時間がないので・・ | トップページ | 塩麹スープと野菜マリネと煮物 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スープ・汁もの」カテゴリの記事

中華」カテゴリの記事

晩ごはん」カテゴリの記事

豚肉」カテゴリの記事

野菜たっぷり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 時間がないので・・ | トップページ | 塩麹スープと野菜マリネと煮物 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ