« 日本橋のオカメザクラ | トップページ | 豚肉と野菜の蒸し焼き »

2017年3月20日 (月)

お茶の水でごはん

日本橋から地下鉄に乗り、お茶の水で途中下車しました。
オットがソラシティでご飯を食べるっていうので。
 
ソラシティB1にあるごはんやさんは、周りのオフィスから出てくるサラリーマンでお昼はごった返すんではないかと思うけど、この日は土曜日、しかも4時台と言うヘンテコな時間。。
からっと空いています。
 
タイ料理のお店、「サイアムセラドン」 に入って、セットメニューを注文しました。
 
オットはこれで晩はもう食べないって言うんですが。ほんと?!
 
170311okame68a500
生春巻きとメイン、デザートがセットになっています。↑これは二人分
ブルーのきれいな色の器。セラドン。
 
170311okame70a500
 
ベトナム生春巻きとの違いはなんでしょう??
生春巻き、好きですね~最近作ってないので、野菜をたくさん入れて作りたいです。
生春巻きを食べ終わったら、お店のオネーサン(タイの人かな)がお皿をすぐに下げようとしたので、あっパセリ食べます!と言ったら、にっこりしました。
普通は食べないんでしょうか。たっぷりのっかってるのに。
うちではむしゃむしゃ全部食べちゃいますけどね。
 
170311okame73a500
 
メインは米粉のヌードルをお願いしました。
ヌードルは米粉じゃないのもありました。
ものすごく熱くて、結構辛かったです。でも美味しい。
 
オットは私の5倍速で食べ、あっという間に完食。wobbly
170311okame75a500
 
デザート
私の選択したデザートはどっちでしょう。
 
右側のマンゴープリンがオット
私のは左のタピオカココナツミルク
 
可愛い方がオットのでした。
 
170311okame79a500
 
ココナツミルクの中に、タピオカとスライスマンゴー
写真が撮れないなあと言ったら、オットがスプーンを持ち上げてくれました。
 
この半年くらい、びっくりするくらい表面上は性格が穏やかになり、親切げになったオットであります。
仕事が少しずつヒマになり、ツマを大事にしなくては今後の人生が危ぶまれることを自覚したのでしょうか。
これがずっと続きますように。wink
 
 
帰宅後、6時7時。。。案の定おなかが空いたようで。
 
昨日作ってた焼いて蒸し煮した(5時間かかってる)豚肉&野菜があるよ、と言うと、嬉しそうでした。
 
170311d2a500
 
 

« 日本橋のオカメザクラ | トップページ | 豚肉と野菜の蒸し焼き »

お出かけ」カテゴリの記事

ちょっとエスニック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本橋のオカメザクラ | トップページ | 豚肉と野菜の蒸し焼き »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ