« 日曜はカレー | トップページ | 残り物 »

2017年4月15日 (土)

カレーをマッシュポテトで挟んで焼く

4/10(日)の晩ごはん
 
前夜、大量のカレーを作ったので、その残りとマッシュポテトを合体させて、オーブンで焼いてみました。
大したもんではないのはわかっているけど、逐一写真を撮ったので、せっかくなので載せちゃいます。coldsweats01
 
塩ゆでしたジャガイモに顆粒コンソメを少し振り入れてマッシャーでつぶし、生クリームの代わりに牛乳でゆるめて作ったマッシュポテト。白コショウ少々。
 
170410d1a500
 
マッシュポテトの半量を耐熱容器に伸ばし、上にカレーをのせました。
 
170410d1b500
 
冷凍保存していた枝豆を散らしてみました。
上に残りのマッシュポテトをのせ、平らに伸ばします。
 
170410d1c500
 
パン粉にオリーブオイルを振り混ぜて、上に散らしました。
これをオーブンで焼いて、焼き色を付けます。
カレーが冷たいので、高温にせず180度でしばらく焼きました。
 
170410d2b500
 
カレーにポテトは最強のコンビなので、美味しくないはずないですよね。
 
170410d5a500
 
小さめハンバーグを作って焼き、トマトソースで軽く煮ました。
 
170410d5b500
 
カレー+ポテトもあるので、小さめで十分。オットには3個にしてあげましたけど。
 
170410d3a500
 
サラダ
サニーレタス、新玉ねぎ+シーチキン+マヨネーズ、ミニトマト
 
170410d4a500
 
グリーンアスパラ
 
170410d6a500
 
もっと何とかならなかったんでしょうか、盛り付けとか。。。
お米は食べませんでした。
 
170410d7b500
 
カレーとマッシュポテトはこんな断面
 
オットが気に入って、一気に半分を食べました。
 
↓ハンバーグの種が残っているので、またもや枝豆を追加で練りこみ、ミートローフにしてオーブンで焼いておきました。
 
170410d8a500
 
焼いてしばらく置いて冷めてから、半分にカットして冷凍しておきました。
後日、忙しい時の一品に使えます。
 
 

« 日曜はカレー | トップページ | 残り物 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日曜はカレー | トップページ | 残り物 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ