« 3/31目黒川桜ツアーには早かった! | トップページ | 4/5&6新幹線でお花見お寺めぐり »

2017年4月11日 (火)

4/2飯田橋の桜も少し早かった

4/2(日)、お天気が良かったのでオットが飯田橋に行こうというので、土手の桜を見に出かけました。
31日(目黒川)はひどいことになりましたが、お天気さえ復活すれば桜は日ごとどんどん咲き進みます。
 
170402iidabashi1a550
東京大神宮
縁結びの神社として有名なんですか?
飯田橋線路わきの堤に行く前に、先にここに足を延ばしましたが、私は初めて来ました。
 
170402iidabashi5a550
 
飯田橋の桜テラスの手前にある桜
種類が違うのか、ここだけは満開でした。
 
170402iidabashi23a550
 
桜の木の下では大宴会のまっ最中!
 
170402iidabashi11a550
 
桜と電車(中央線と総武線の2本)と濠とボートがコラボする飯田橋。
もっと咲いていたらね~
 
170402iidabashi21a550
 
 
170402iidabashi22a550
 
 
170402iidabashi28a550
 
桜テラスの外についているエスカレーターからパチリ
 
170402iidabashi30a550
 
神楽坂は人込みで真っ黒に見えました。
こうやって見ると、どうってことのない神楽坂・坂下ですが、ここから坂を上がり小道に入ると、小粋なお店がいっぱいあって人気のスポットです。
 
神楽坂には入らず、そのまま電車で帰宅しました。
 
返す返すも目黒川は残念でしたね。せめてお天気さえこんな風によかったら、ね。
 
 

« 3/31目黒川桜ツアーには早かった! | トップページ | 4/5&6新幹線でお花見お寺めぐり »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3/31目黒川桜ツアーには早かった! | トップページ | 4/5&6新幹線でお花見お寺めぐり »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ