« 4/5&6新幹線でお花見お寺めぐり | トップページ | リラッサで一緒のランチ »

2017年4月11日 (火)

4/8井之頭公園の桜は満開♪

4/8(土)次男の所のYちゃんが2歳になり、記念写真を撮るので、私たちにもお声がかかりました。有難いことです。(向こうのご両親は、残念ながら介護の都合で来られませんでした。)
 
待ち合わせは、吉祥寺のラカンNY店
午前中に無事、大爆笑の中、写真撮りを終え、予約しているランチ(第一ホテルのビュッフェ)の前に時間があったので、井之頭公園の桜を見ることにしました。
 
170408laquant30a550
 
3/31の目黒川、4/2の飯田橋、からどんどん咲き進み、この日は満開の桜♪
 
170408laquant31a550
 
爽やかで柔らかな日差しの下、写真撮りも気分が上がりますね。
お天気は崩れ気味でしたが、持ちこたえました。
 
170408laquant34a550
 
人がまるで映っておりませんが、大勢の人出でしたよ。
桜の木の下ではシートとお弁当を広げる家族連れや若者たちの姿。池の真ん中の橋は人が溢れていました。
 
170408laquant37a550
 
 
170408laquant38a550
 
ボートも沢山出ていました。
 
このボートには去年、(長男の)双子のぼくちゃんたちと乗ったんですが、眺めが素晴らしく、とても楽しかったです。その時は待たずにすぐに乗れました。
 
頻繁に会うことはないのですが、お誕生日とか七五三とか、何か行事の時に声をかけてもらえたらいいな。
待ってばかりいないで、一緒にランチしよ、とこちらからもさっくりと声をかけるようにしたいな。(なかなかできませんが)
 
井之頭公園を短い時間でしたが散策し、その後で第一ホテルに行きました。東急のちょっと先にある小さなホテルですが、子連れにはビュッフェが便利で楽なので、数回おじゃましています。
お嫁さんは気遣いのある優しい人なので有り難いです。
 
今度は双子のぼくちゃんたちのお誕生日に合わせてランチしましょう、と帰宅後にラインで全員に連絡してしまいました♪
やりとりにラインの存在は本当に大きい。面倒な挨拶なしに気軽に連絡できるのがよいです。
 
気分が乗ってるとさっくりと連絡出来て、物事も軽々進みます。
あれこれ考えすぎるのは良くないです。
私たち家族の場合、我が家に来てもらうよりも、子供家族の家からすぐの場所に皆で集まるのが集まりやすいですね。
 
吉祥寺は全員の家から近いので、子供が小さくても負担なく集まれます。
私たちの所からは距離はあるけど、子供家族3軒が近隣の町に(すぐそばではない)住んでくれていて、良い選択をしてくれたと感謝しています。
 
170408laquant14a500
 
(ラカンで)
 
 

« 4/5&6新幹線でお花見お寺めぐり | トップページ | リラッサで一緒のランチ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4/5&6新幹線でお花見お寺めぐり | トップページ | リラッサで一緒のランチ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ