« アサリとトマトのごはん、手羽中の煮物 | トップページ | ホットドッグ »

2017年4月22日 (土)

残ったアサリとトマトのごはん、初筍

なかなか更新できません。。
4/22からまるまる3日間、都合で留守にします。
その前に少しでもアップしておきたかったんですが、もたもたしていて用事もはかどらず、この真夜中(1時半過ぎ)、まだ起きてます。
朝は早い時間からでかけなくてはなりません。
ちゃんと起きて、遅れずに出発できる出来るでしょうか、私。。wobbly
 
 
続きのごはん写真、一つ分だけ載せておきますね。
 
4/14(金)の晩ごはん
 
170414d1a500
 
半熟の茹で卵を作り、すぐに出し醤油に漬けて味付け卵を作って置いていました。
サラダの1品にしました。
 
170414d1b500
 
サラダ
 
味付けの茹で卵、ちっとも半熟じゃなかったですが、3日経っていい具合に味が染みて美味しかったです。
パルメザンチーズを最後にふっています。
 
170414d2a500
 
前日のアサリとトマトの炊き込みご飯が↑この分量だけ残りました。(2合炊いたの)
アサリの貝は、はずしてあります。
 
170414d2c500
 
玉ネギ、バター、牛乳、チキンスープでホワイトソースを作り、炒めたベーコンもまぜ、たっぷりかけて、オーブンで焼きました。
パセリも彩りにふっています。
 
美味しかった♪
こっちの方がさらに美味しかったかも。
 
 
170414d3b500
 
今年初のタケノコを湯がきました。
鶏もも肉と一緒に炊き、グリーンアスパラも彩りで最後に加えて。
 
 
義母のご機嫌伺いに2泊ででかけ、24日の夜には戻ってくるんですが、25日は別件で更に早朝から出掛けなくてはなりません。
それもまた、大丈夫でしょうか。
 

« アサリとトマトのごはん、手羽中の煮物 | トップページ | ホットドッグ »

ごはん物」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旬のもの」カテゴリの記事

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アサリとトマトのごはん、手羽中の煮物 | トップページ | ホットドッグ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ