« 4/8井之頭公園の桜は満開♪ | トップページ | トンカツともやしのサラダ »

2017年4月14日 (金)

リラッサで一緒のランチ

桜の写真が入ったりして順番が前後しましたが、4/3(月)は娘の誘いで東京ドームホテルのリラッサに行きました。
リラッサはバイキングのお店ですが、場所柄もあって結構な人気。
この時は北海道フェアでした。この北海道フェアに合わせて、早めにネット予約していました。
 
小学生のたまたんとりっちゃんは春休みだったんですが、お稽古やら用事やらでとても忙しくて、この日会うのも久しぶりです。
現地集合。全員、リラッサは初めてです。ちょっと楽しみでした。
 
170403dome2a500
 
窓際の席に案内されました。
ジェットコースターがばっちり見えます。こんなところだったんだね。なかなか広くてゆったりした感じ。
お料理も思っていたよりも品数が多くて、値段が都内のホテルのバイキングの中では格安に思えます。人気があるのもよくわかりました。
 
170403dome1a500
 
ピザは自分で好きなようにトッピングをして、各自一枚ずつ焼いてもらうシステム。
高温釜らしく、あっという間に焼けてびっくりでした。
 
170403dome4a500
 
北海道フェアのお約束のカニ
 
テーブルの上いっぱい、いろんなものをとってきて、おなか一杯いただきました。
 
170403dome13a500
 
お昼にこんなにたくさん食べて大丈夫かな、と言うくらい食べました。
オットも会社を抜けて来て、この日は一緒でした。食べ終わってすぐに会社に戻りましたが。
 
170403dome20a500
 
食後に少しだけ遊んで帰ることにしたものの、どの遊具も行列が出来ていて時間がかかります。
水の上に浮かべたビニールの風船の中に入って遊ぶのは、もっと小さい子向けみたいでしたが、これが一番空いていました。
小5のたまたん、ぎりぎりだったかも。つかの間の遊びに、はしゃいで楽しそうでした。
 
夕刻前には電車に乗らないと夕飯の支度に間に合わないと言うので、早々と現地で別れましたが、ママも小学生も忙しいですね。
私が娘の年の頃は在宅でしたが止むを得ず仕事もしていたし、子供3人だったのだから、もっと忙しかったかも。今思うと懐かしいです。
若くてパワーがないとあの忙しさには向き合えないです。みんな頑張ってね。
年齢を感じる頻度が加速している今の私は、マイペースで無理なく、と思ってるんですけどね。
 
 
 
 

« 4/8井之頭公園の桜は満開♪ | トップページ | トンカツともやしのサラダ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

昼ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4/8井之頭公園の桜は満開♪ | トップページ | トンカツともやしのサラダ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ