« ヒレカツとトマトソース | トップページ | 3/31目黒川桜ツアーには早かった! »

2017年4月 9日 (日)

かつ丼の具

まだまだ3月のごはん、書いています。coldsweats01
 
3/30(木)の晩ごはん
 
前夜のヒレカツは丸々1本を使ったのですが、6枚出来上がりました。残りが1枚。。
どんだけ食べたんだって、我ながら思います。coldsweats01
 
170330d1a500
 
残ったその1枚を卵でとじました。
かつ丼の上の具を作ったってことですが、ごはんは我が家では要らないの。coldsweats01
玉ネギ、人参の他に、冷凍している枝豆もたくさん入れて作りました。
ごはんナシなので、汁気も少なく、薄味にします。
 
170330d1c500
 
とろとろの半熟卵はオムレツでも随分ともてはやされますが、私はものすごく苦手。(食べた直後からなぜか気持ち悪くなる。)目玉焼きも最近は食べないようにしていまして。
このかつ丼の具も割としっかり目です。
 
170330d3b500
 
安納芋の甘煮
 
170330d4b500
 
キャベツとキュウリのショウガ入り甘酢漬け
 
170330d6b500
 
玉ネギとジャコのかき揚げ、ブリの唐揚げ
 
170330d5a500
 
サラダ
 
特にどうってことのないもんばかり、だなー。
 
 

« ヒレカツとトマトソース | トップページ | 3/31目黒川桜ツアーには早かった! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒレカツとトマトソース | トップページ | 3/31目黒川桜ツアーには早かった! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ