2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 4/2飯田橋の桜も少し早かった | トップページ | 4/8井之頭公園の桜は満開♪ »

2017年4月11日 (火)

4/5&6新幹線でお花見お寺めぐり

4/5~4/6は1泊でツアーに参加しました。(まだ写真載せられません)
 
「国宝・石清水八幡宮と桜のトンネル背割り堤、知る人ぞ知る南山城の美仏と美桜めぐり」
 
まだ写真がそのままになっていて、ここに載せることが出来ません。
 
お花見には1週間~10日後くらいがちょうどだったかもしれない、残念なツアーではありましたが、なかなかツアーにはならない場所も加わっていて、初めての場所の連続と言う意味では楽しめました。(実は行ったことのない所だらけなので、どこに行っても楽しい!)
義峰寺は特に見ごたえあるお寺さんで、場所柄なかなか行けないかな。お花の季節は素晴らしい感動を呼ぶ場所でもあるようです。
 
1日目・・・・・東京駅→京都駅→義峰寺→長岡天満宮→八幡市駅→男山山頂駅→石清水八幡宮→男山山頂駅→八幡市駅→京都八幡・背割堤→ホテル(奈良市内)
 
2日目・・・・・ホテル→浄瑠璃寺→神童寺→観音寺→宇治上神社・宇治神社→平等院→名阪関ドライブイン→名古屋駅→東京
 
こういう行程でした。
写真の整理、頑張ります!

« 4/2飯田橋の桜も少し早かった | トップページ | 4/8井之頭公園の桜は満開♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4/2飯田橋の桜も少し早かった | トップページ | 4/8井之頭公園の桜は満開♪ »