2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« セロリとしめじ入りの麻婆豆腐 | トップページ | 2泊で広島へ4/23 »

2017年5月 1日 (月)

2泊で広島へ4/22

4/22の朝、新幹線で広島へ向かいました。
 
朝ごはんも新幹線内で、一口だけ食べたんですが、広島へ着いたらすぐに義母の所へ行くので、お昼のお弁当もホームで買っておきました。
 
170422hiro2a500
 
穴子三昧と言うお寿司のお弁当。美味しかったです。
いきなりこんな写真を載せるって、食い意地張ってるのがバレバレだわ。。
 
朝の一口が効いたのか、この穴子のお弁当、量が多くて最後の二口分くらいを残してしまいました。
何が何でも食べる私には、かなり珍しいことです。
オットは幕の内弁当を好むのですが、バランス的には幕の内、いいですよね。
CMで・・・ 美味しいものは糖と脂肪で出来ている、っていうのがありますよね。
お寿司はそれに近いかな。この日の私には、このお米の量が多すぎました。。
 
170422hiro4a550
 
新幹線とホテル2泊が一緒になった、超お得なチケットをJR東海HPで購入していました。
毎回同じホテルに泊まるので、安いチケットにもかかわらず、お部屋がグレードアップしてありました。
有り難いです。(夜戻って寝るだけだから、関係ないけど、嬉しいです。)
真下にそごうが見えます。
そごうにはバスセンターがあるので、それを利用する私たちにはこのホテルは便利。
 
170422hiro6a550
 
右側には原爆ドームが半分ほど建物の陰から見えています。
 
170422hiro12a550
 
平和記念公園、資料館がその先に。
この川に沿った通りはとてもきれいな緑豊かな場所。
 
このホテルの真向かいには美術館があり、隣接の図書館、アリーナのぐるりには木々に囲まれた気持ち良い散歩道もあるのが、今回分かりました。(今まで気づいてなかった。。)
 
部屋に荷物を置いて、すぐにロビーに降り、バスセンターから義母の所へ向かいました。
夕方まで居て、またバスでホテルに戻り、夕食。
 
お昼にホテルに着いた時は、びっくりするくらい混みあっていて、チェックインに時間がかかりました。ホテルそばにあるアリーナで、韓流グループのコンサートがあったからだそうですが。
夕ご飯の時もどうかなと心配でしたが、6時前だったせいか、ホテルの1Fのビュッフェ、すぐに入れました。
 
メインを一つ選んで、他は食べ放題というビュッフェに変わっていました。
去年11月にも泊まっているんですが、お料理の雰囲気も少し変わっていました。
 
170422hiro22a500
 
私と義姉の選択↑ブイヤベース
 
オットの選択↓
 
170422hiro24a500
 
↑一切れ(鴨)もう食べちゃってますがパチリ。
 
170422hiro16a500
 
3人ともとんでもなくたくさん食べ、ずっとおなかが苦しく、後悔しました。
2人はビールとワインも何倍か飲んでたので、もっと大変だったようで。。
 
170422hiro28a500
 
デザート
凄い量に見えますけど、ちっちゃいのよ。coldsweats01
このところ夜なかなか寝られず(毎日元気なんだけど)かなりの睡眠不足でした。
この日、一日分だけでも更に疲労が増して、大量に食べたのにそのまま、バタンキュー。
エライことになりました。
 
 
次回に続く。
 
 

« セロリとしめじ入りの麻婆豆腐 | トップページ | 2泊で広島へ4/23 »

お出かけ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セロリとしめじ入りの麻婆豆腐 | トップページ | 2泊で広島へ4/23 »