2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 旧岩崎庭園・弥生美術館・東大 | トップページ | 庭の花5/3 »

2017年5月11日 (木)

朝ごはんと晩ごはんのカレー&サラダ4/30

GW2日め、4/30の朝ごはん
 
前夜のうちに、残り物の食パンを卵液に漬けておき、朝ごはん用に準備しておきました。
 
170430b2a500
 
形のいびつなフレンチトーストになっちゃいましたが、仕方ない。残り物のパンですから。
 
サニーレタス、ミニトマト、甘酢漬けジャガイモ・人参・スライス玉ねぎ、グリーンアスパラ
フレンチトースト
 
オット用には卵も焼いていますが、私は時々気持ちが悪くなるので食べない時が多いです。
 
 
晩ごはんは牛すねのカレーです。
 
170430d1a500
 
まだ煮込み途中のお鍋↑
 
オリーブオイル、ニンニク、ショウガ、牛すね肉、玉ネギ、人参、大根
塩、こしょう、カレー粉、酒、トマトジュース、鶏ガラスープ素、カレーフレーク、ガラムマサラ
 
残っていた大根もダイスカットして入れちゃってます。
大根のカレーも作るくらいなので、まるで違和感なし。
圧かけて作ると、大根がまったりと美味しい。
 
170430d3a500
 
お鍋に一つ作りましたから、翌日も食べました。
 
170430d2a500
 
サラダ
 
サニーレタス、茹で卵、甘酢漬けスライス玉ねぎと人参のマヨネーズ和え
 
170430d5a500
 
キャベツを手でちぎって、甘酢漬けにしていたスライス玉ねぎと人参でさっくり和えました。
 
サラダの一つとして、バリバリ食べます。
 
170430d4a500
 
 

« 旧岩崎庭園・弥生美術館・東大 | トップページ | 庭の花5/3 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

晩ごはん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

牛肉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旧岩崎庭園・弥生美術館・東大 | トップページ | 庭の花5/3 »