« 朝ごはんと晩ごはんのカレー&サラダ4/30 | トップページ | 肉豆腐に昆布 »

2017年5月12日 (金)

庭の花5/3

明朝から宮城にお墓参りに行きます。その後、新幹線でさらに北の実家のある町へ。2泊します。
 
家にいてもしょっちゅう更新が滞っているので、改めてお休みしますと書くのもあんまり意味のある事じゃないんですが、数日留守にしますので、ブログはその間お休みします。
 
写真が何もないと寂しいので、ごはん写真の続きをとも思ったんですが、庭のお花の写真を載せさせてね。
 
5/3に撮ったものです。
 
170503g4a550
 
170503g25a550
 
170503g9a550
 
170503g18a550
 
170503g11a550
 
170503g15a550
 
170503g28a550
 
170503g29a550
 
170503g33a550
 
 
クリスマスローズは終わり、全部の花茎を切ってしまいましたが、別のお花が咲いています。
週一のお世話でも、今のこの時期はお花がとてもきれい。
6月、7月とどんどん暑くなるとそうはいきません。毎日水遣りが必要なのに出来ない。庭は干からびていきます。
 
 
北の町にある母の家の庭には、クリスマスローズが大量に植わっているんですが、お花はこれからかな。
お花を見たい気もするんですが、どうでしょうか。
 
 
クリスマスローズの研究家だったいとこが、母の庭に残していった新種の大量の株。
母も亡くなり、私たちきょうだいが時々行って様子を見ますが、見るだけでどうしようもありません。
 
 

« 朝ごはんと晩ごはんのカレー&サラダ4/30 | トップページ | 肉豆腐に昆布 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝ごはんと晩ごはんのカレー&サラダ4/30 | トップページ | 肉豆腐に昆布 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ