« 根津神社と森鴎外記念館へ行く | トップページ | サバの塩麹マリネを焼く »

2017年5月18日 (木)

GW最後の晩ごはんはパスタ

5/6(土)はオットの強い希望で、東京駅から8時台のバスに乗って鹿島神宮に行きました。
バスには2時間乗ります。バスで行ったのは私たち二人だけのようでした。(この日は1万2千歩歩いた。)
 
 
前日は根津神社と森鴎外記念館に行き、往復、散々歩き回っているのでくたびれていたんですが(1万歩歩いてる)、仕方ない、ご一緒しましたよ。
(写真の整理まだなので、載せられませんwobbly
 
 
5/7(日)の昼、吉祥寺の第一ホテル2Fのビュッフェで、以前から予定していた食事会をしました。
長男のところの双子のぼくちゃんたち、6歳になったので、そのお誕生会。
大人8名、子供5名
総勢13名
何をしたわけでもなく、お昼ごはんを食べただけですけどね。
プレゼント、何がいいのかな?と長女と次男宅から問い合わせがあったんですが、500円程度の文具にしよう、と提案しました。
ジジババからはちゃんとプレゼントするけど(食後にすぐそばの東急で靴を買ってあげました)、他の皆が気遣うのは大変だから。
 
 
今年元日に我が家に集まって以来ですが、こうやって集まるのは楽しい。
小さい子たちのお誕生日を理由に、皆で集まるようにしたらいいな。
楽しいことはそんなにないので、そうだっ、自分で作っていこう♪そう思う。
 
 
 
夕方帰宅して、簡単な晩ごはんを作りました。
 
 
5/7晩ごはん
 
170507d2a500
 
前日にキャベツとベーコンのトマト煮込みを作っていたので、その残りをパスタソースとしてたっぷりとかけて。
 
170507d3a500
 
デンプンを摂り過ぎないように、スパゲッティは少なめ。ソースはたっぷりめ。wink
 
170507d4a500
 
サラダ盛り合わせ
 
鶏もも肉をマリネしていたので(塩麹)、オリーブオイルを振ってオーブンで焼きました。
野菜と盛り合わせました。
 
サニーレタス、グリーンアスパラ、パプリカ、ブロッコリ、甘酢漬けジャガイモ
 
 
 
これでようやく9日間の長いGWが終わりました。
万歩計をチェックしたら、56000歩ほど歩いていました。
 
 

« 根津神社と森鴎外記念館へ行く | トップページ | サバの塩麹マリネを焼く »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

晩ごはん」カテゴリの記事

野菜たっぷり」カテゴリの記事

鶏肉」カテゴリの記事

麺もの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 根津神社と森鴎外記念館へ行く | トップページ | サバの塩麹マリネを焼く »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ