« クミン鶏ともやしサラダ | トップページ | 旧岩崎庭園・弥生美術館・東大 »

2017年5月11日 (木)

朝の家ごはんと昼夜簡単な外ごはん

とっくに終わったGW。今頃書くのもかなり間が抜けてるけど、アップをさぼっているので仕方ないです。
連休合間の平日5/1と5/2もオットは会社をお休みしたので、4/29~5/7まで、今年は9日間の大連休でした。
 
この時期は毎年旅行に出掛けているわけではなくて(高いし混んでるし、ね)、ずっと家に居る時の方が多かったかな。
去年は函館五稜郭の桜等々のツアーに参加して、とても楽しかったんですが、今年は行かないよと言われていたので、何も予定はなし。何事もオットの胸先三寸の我が家であります。
家事三昧の9日間と思って、何も期待せずにスタートしたGWの初日。
 
 
4/29(土)の朝ごはん
 
170429b1a500
 
ゆっくり目の朝ごはんでした。
 
170429b3a500
 
あえて画面アップしてお見せするほどの朝ごはんではありませんが。。
 
パンはミニチョコクロワッサン。茹で卵は出し醤油漬けの味卵。
鶏もも肉をオーブン焼きしていたのをスライス。
野菜はサニーレタス、甘酢漬けのじゃが、玉ネギ、人参。すりごま。
 
 
朝ごはんの後、オットに岩崎庭園に行こうと言われました。
 
 
お昼ごはん
 
途中でオットがリンガーハットに入ったことがない、と言い出して(入ったことあるよ~)通りすがりに見つけたお店へ。
 
170429iwasaki1a500
 
野菜たっぷりちゃんぽんを注文
 
シャキッとした国産野菜がたっぷりで、美味しい。
野菜がたっぷりなので、ちゃんぽん用のドレッシング2種が添えられていて、かけると一味違って、また美味しい。
私は10数年ぶりのリンガーハット、かな。
オットはまるで記憶がないみたい。千葉で一度家族一緒に食べてるよ、と言っても、知らないって言うの。
 
熱々ちゃんぽんを、美味しそうに私の3倍速で平らげていました。
 
 
岩崎庭園の写真は次の記事で。
 
 
晩ごはん
 
岩崎庭園の帰り、途中で買ったバーガー。
晩ごはんは、これにする、と言うのでテイクアウトしました。
散々歩き回って疲れ切っているので、オットなりに気を使ってくれてるんだろうとは思うけど、晩ごはんがバーガーってどう?
オットは数回食べたことのあるこのビッグサイズのバーガーが好物でもあります。
 
170429d500
 
かなりのボリューム
でもいつもの晩ごはんの量を考えれば、これで足りるはずもないんですが、足りる足りるということで。
 
その後、用意したサラダと冷蔵庫のものを別途、ビールのツマミにしてあれこれ食べておりました。。。やっぱり。
 
 

« クミン鶏ともやしサラダ | トップページ | 旧岩崎庭園・弥生美術館・東大 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

昼ごはん」カテゴリの記事

晩ごはん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クミン鶏ともやしサラダ | トップページ | 旧岩崎庭園・弥生美術館・東大 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ