2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ナス・パプリカ入り麻婆 | トップページ | クミン鶏ともやしサラダ »

2017年5月 5日 (金)

分厚い切り干し大根と穴子ちくわと鶏

4/27(木)の晩ごはん
 
またもや、ビールのツマミに前述の広島土産のちくわ。
 
170427d1a500
 
焼こうと思ったら、これはチーズ入りでした。穴子のチーズ入りちくわ。
なので、薄く輪切りにしただけ。
 
穴子の旨みが詰まったちくわそのものが美味しい。
チーズがとろりとして、アクセントになってました。
 
 
170427d2a500
 
切り干し大根と油揚げ、枝豆の炊いたん
 
4月初めに行った京都1泊旅行で、通りすがりの農家で切り干し大根を1袋買いました。
厚切りの大根だったので、戻して手揚げ油揚げと一緒に炊いたら、ふっくらとして食べがいがあり、とても美味しい。
こんなに美味しいなら、もっと買えばよかった。。
 
枝豆は自家製冷凍ものです。最後にさっと加熱しただけ。
 
170427d5a500
 
鶏もも肉の照り焼き
 
ごはんに合うお味に仕上がって、こっくりと旨みが濃くて美味しかったです。
付け合わせたジャガイモと人参は、常備の甘酢漬け。
 
170427d4b500
漬け魚
 
しばらく前にデパ地下で購入した、銀だらのお得な切れ端。
味はよいけど、本当に切れ端。。
 
170427d3a500
 
サラダ
 
サニーレタス、ミニトマト、
玉ネギ+シーチキン+甘酢+マヨネーズ、ブロッコリ+甘酢漬け玉ねぎ+シーチキン
 
他は、ごはんとお味噌汁
 
 

« ナス・パプリカ入り麻婆 | トップページ | クミン鶏ともやしサラダ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

晩ごはん」カテゴリの記事

魚介」カテゴリの記事

鶏肉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナス・パプリカ入り麻婆 | トップページ | クミン鶏ともやしサラダ »