« 梅酒と梅ジュース | トップページ | 牛肉と野菜を焼いただけ »

2017年7月11日 (火)

豚肉のパックをそのまま焼く

広島に3泊して、昨日の夕方帰宅しました。
この5月半ばからずっと、1泊だったり2泊だったり日帰りだったりで、毎週毎週通っていましたが、今回は色々あって荷物も多かったし、暑かったし、くたびれ具合もいつも以上でした。
すぐに荷物を片付けて大量の洗濯をし、簡単だけど晩ごはんを作りました。
おいおい書くこともあるかと思っていますが、とりあえずごはん写真の続きを載せますね。
 
 
6/30(金)の晩ごはん
 
170630d1a500
 
サラダ
前夜作ったチョップドサラダ(甘酢とオリーブオイルでマリネ)があるので、それに焼いた鶏もも肉をカットし、オクラも追加したサラダです。
 
170630d2a500
 
冷奴
トッピングは小葱、オクラ、青じそ、甘酢漬け紫玉ねぎ
 
170630d4a500
 
この日のメインは、この豚ロースのスライスです。
 
基本は生活クラブの食材を使ってごはんづくりをしているのですが、この5月~6月は配達日に居なかったりすることが続いていて、まるで注文出来ませんでした。
生活クラブに注文出来ないって、ほんとに困る。。
 
仕方なく、このお肉は近くのスーパーで購入、です。
お店で買ったパックから、そのままの形でパカッと出し、2つ折りになっていたので、そのままの形で崩さずに広げて薄く塩コショウ。
これを単純に焼きます。
 
170630d4b500
 
お肉をそのままそっくりフライパンに置いて、オリーブオイルでじりじりッと焼きます。
 
170630d4c500
 
タレは焼き肉のたれ。
手抜きですよね~coldsweats01
でも美味しい。生活クラブの焼き肉のたれですよ。
焼いた肉をそのままの形で分割して、盛り付けます。
 
170630d5a500
 
一緒に焼いた赤パプリカを添えて。
トマト、紫玉ねぎスライス、カイワレも。
 
170630d5d500
 
パック入りのスライス豚肉を、そのままの形で焼くのがミソ。しかも普通に焼き肉のたれで。
すごい手抜きだけど美味しい。
 
市販のパックスライス肉は、そのままの形で同様にトンカツにするっていう時もあります。
生活クラブのスライス肉は、スーパーのとは違ってきっちり重なってパックされているんですが、薄切り2,3枚を重ねてトンカツにするっていうのも時々やります。
個人的には、トンカツは分厚くなくてよいかな。
スライス肉のトンカツは、ソフトでサクッと軽くて好きです。
 
 
 
 

« 梅酒と梅ジュース | トップページ | 牛肉と野菜を焼いただけ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

晩ごはん」カテゴリの記事

豚肉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅酒と梅ジュース | トップページ | 牛肉と野菜を焼いただけ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ