2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 豚肉のパックをそのまま焼く | トップページ | 長男は新幹線に乗り遅れ・・ »

2017年7月12日 (水)

牛肉と野菜を焼いただけ

7/1(土)の晩ごはん
 
翌日曜日は早朝の新幹線で広島へ日帰りをすることにしていて、この日は諸々のことで慌ただしかったです。午後も用事で外出していて(オットはひとり楽しくお留守番)夕刻に帰宅しました。
時間もなくて、申し訳なかったけど晩ごはんは超超簡単にさせてもらいました。
 
 
↓実につまらん写真を撮ってます。coldsweats01 (連日、カンタンごはんだし。。)
 
載せるほどの価値はないのは分かってるんですが、載せちゃいますね。
 
170701d1a500
 
↑バターで野菜を焼く。動かさず、じりじりっと、ね。(赤パプリカ、ピーマン、茹でインゲン)
岩塩、コショウ
 
↓野菜を取り、バターを追加して牛肉を焼く。
 
170701d2a500
 
切り落としの和牛です。
別に牛肉好きではないけど、たまに無性に食べたくなります。
 
170701d3a500
 
味付けは、生活クラブの焼き肉のたれと自家製出し醤油
 
170701d3b500
 
あっという間にできちゃう。料理とは言えん。。 
前回同様、こんなもん、載せるなって言われそう。。
 
野菜は、茹でブロッコリ、インゲン、赤パプリカ、ピーマン、カイワレ
 
170701d4a500
 
甘酢マリネしていた野菜
これだけで巨大な胃袋の二人が足りるはずないんですが、他に何を食べたか写真がないの。。。
 
170701d5a500
 
夕食後のデザート
ざるのままですいません。今年「はじめまして!」のサクランボ
近くのスーパーで安かったので買ってみました。つやつやで宝石みたい。
 
 
 
 
この晩も夜更かしして、就寝が遅くなりましたが、翌朝5時に起きて支度をしました。
3年半前まで住んでいた家と違って、今の住まいは東京駅が近くて本当に有難いです。
 
この日(7/2)の広島日帰りの道行きは、長女、長男、オット、私、の4人。
この1週間前の週末は、次男と一緒に広島へ行っていました。
これで孫(うちの子供)全員がおばあちゃんの顔を見ることができます。
 
今回、新幹線の切符は私が購入して、事前に長女と長男に郵便で送ってあったので、新幹線ホームで待ち合わせ、ということにしていました。
 
ところが・・・
 
新幹線出発時間が迫ってきているのに、長男が現れない。。
ケイタイに連絡するも、返答ナシ。。。。。
 
と、そこへお嫁さんからメール着信。
 
スマホを家に忘れてってます、って。
 
えーーーーーっ
 
しかも、まるで間に合わない時間に、家を出たそうな。
 
あと1分で発車。。 長男現れず。。  ドアは閉まり、新幹線は動き出す。
 
 
 
 
 
 

« 豚肉のパックをそのまま焼く | トップページ | 長男は新幹線に乗り遅れ・・ »

お出かけ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豚肉のパックをそのまま焼く | トップページ | 長男は新幹線に乗り遅れ・・ »