« シンプルで野菜中心 | トップページ | 豆腐の燻製 »

2017年7月17日 (月)

晩ごはんはこれだけで

追記★諸々の不具合でしばらくお休みします。今 タブレットでこの追記を書いています。復活できるといいのですが。(7/19)
・・・・・・・・・・・・・・・・
7/6(木)の晩ごはん
 
この日の翌朝は新幹線で広島へ向かい、1泊することにしていました。2日前にみどりの窓口に行き座席指定券も取ってきています。
 
夕刻、あれこれあって夕飯の支度が遅れました。それもあり、晩ごはんがまたまた簡単になりました。
 
 
まず、サラダ。
トウモロコシを茹でて一部をサラダに彩りで入れました。
 
170706d1a500
 
サニーレタス、ロメインレタス、ブロッコリ、トマト、トウモロコシ、甘酢漬け(みじん切り玉ねぎ&大豆)とシーチキンのマヨネーズ和え
 
170706d2a500
 
オット用のお盆です。
おかずは、これだけでいいかな、足りないでしょ。
と言ったら、いいよ、十分。とのことで。。。
 
170706d3a500
 
ごま豆腐
上のあんは、テンメンジャン・みりん・醤油ちょっとを加熱して作ったものです。
 
170706d3c500
 
焼きナス
 
170706d3d500
 
牛肉を焼いたの、小葱、オクラ
 
170706d3b500
 
小ホタテのショウガ煮
 
 
 
 
この時、1泊の予定で翌朝出発にしていましたが、夜になって急遽、3泊に変更になりました。
帰りの新幹線は向こうに着いてから変更することにして、ホテルも1泊から3泊に。
こんな直前だったけど、空きがあってほっとしました。
 
準備していた荷物も詰め替えたんですが、大荷物になりました。
日が変る時間を過ぎてもいろんな準備で、寝る時間がちょっとしかなくなりました。
 
 
 
 

« シンプルで野菜中心 | トップページ | 豆腐の燻製 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シンプルで野菜中心 | トップページ | 豆腐の燻製 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ