2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 鶏ささみをフライにする | トップページ | 野菜とサラダカツオを焼きバルサミコ酢で »

2017年12月 7日 (木)

キノコと野菜を焼く

171203d3b500
 
有り合わせの野菜と買ってきたキノコ3種をフライパンで蒸し焼きました。
キノコは、マイタケ、ヒラタケ、シメジ(12/3)
 
 
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 
 
12/3(日)の朝ごはんはほぼいつもと同じ。
 
で、オット用昼ごはん
 
171203la500
 
前日の昼もオットはラーメンだったの。(まるちゃん、塩)
また、なので申し訳ない。
 
 
晩ごはん
 
171203d1a500
 
野菜を焼き、みそ汁を作る。
また焼くだけなんだよね。。
 
171203d2a500
 
大量具たくさんの味噌汁
 
豆苗を買ってきたので、根っこのところに水を張り、台所のふちに置きました。
使う時にハサミでチョッキン。
水は毎日数回変えてるけど、流しの傍だから超簡単。
全部なくなったらもう一度生えてくるので、2度おいしいですよね。
 
171203d3a500
 
キノコ3種、カボチャ、サツマイモ、ブロッコリ
有り合わせの野菜と買ってきたキノコ3種をフライパンで焼きました。

けっこういい感じ。

出し醤油とポン酢の味付け。シンプルだけどこっくりしてとても美味しかった。
 
171203d5a500
 
一枚だけ残っていた前夜の鶏ささみカツを、オットに進呈しました。
 
 
 

« 鶏ささみをフライにする | トップページ | 野菜とサラダカツオを焼きバルサミコ酢で »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

晩ごはん」カテゴリの記事

野菜たっぷり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鶏ささみをフライにする | トップページ | 野菜とサラダカツオを焼きバルサミコ酢で »