2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« ブルーベリーサワーと晩ごはん | トップページ | サバとジャガイモ »

2018年7月14日 (土)

2人で前の家のメンテに行く

翌日7/1(日)は二人で一緒に、前の家のメンテナンスに。
 
前日、広島へ日帰りで行って来たばかりのオット、
車の点検日をこの日に自分で予約していたので、車を置いている前の家に行かざるを得ません。
私も一緒に出掛けました。
 
この4年半、ほぼ週1で家のメンテに通っていた私でしたが、
最後に行ったのは、病気の治療(TC)をスタートさせる直前の3月半ば。
3か月半ぶりです。
ようやく薬の副作用が抜け体力も戻り、元通りの体調になっているので、行くことにしました。
 
着いてすぐに、近所のお世話になっているお宅に、手土産持参でご挨拶に伺いました。
3月20日からスタートした私の治療中、
何度か、「大丈夫?」と心配してメールを送ってくれた彼女ですが、
そういう声掛けが本当に有難く感じられ、力をもらえました。
 
私が行けなかったこの3か月半、家や庭や車をほおっておくわけにもいかず、
家のメンテナンスには全く行ったことのないオットが、3度ほど私の代わりに行ってくれてます。
家や庭の手入れをしてくれるわけではないけど、家の窓を開け、車を走らせてくれるだけでも有難かったです。
数回でも行ってくれたことで、心配の種が減りました。
 
前回オットが行った時からすでに1か月経っていて、玄関周りが酷い散らかり様。
郵便受けがチラシで満杯。
1か月ほおっておくと、こんなことになるんだ。。
玄関前の花壇と裏の庭は3月から何もしていないので、雑草が繁って目をそむけたくなる状態。。
 
あちこち草を引っこ抜き、枝を切り、10袋分のゴミが出ました。
暑い日だったので、本当に疲労しました。
 
車の1年点検でクルマやさんに行くのはオットに任せて、その間私は家の中のメンテ、除湿剤の取り換えをしました。
除湿剤は家じゅうのいたるところ、引き出しの一段一段に入れてあるので、それはもうすごい数です。
車の点検等々は、この20数年間は私がやっていたのだけど、今回オットにお任せ出来てほっとしました。
 
もうすっかり元気を取り戻しているので、この次からは、どうなるんだろう。
また私一人でやっていくんだろうか。。
これまではやって来たけど、こういうことになってみるとストレスが溜まりそうで、何だか自信がない。。
 
ひと通りの用事を済ませて、夕方5時台にバス・電車を乗り継いで、帰路に着きました。
お昼ごはんはサンドイッチ程度だったし、汗をかいて長時間働いたので、おなかぺこぺこ。
7時頃にとんかつ屋さんに入りました。
 
180701d3a500
 
オットはヒレカツ、私はヘルシーと書いてあったミックスカツを注文。
 
180701d1a500
 
お肉はほんのひと切れだけの野菜・肉・ホタテのミックスフライ
久しぶりにどんぶりのごはんを平らげました。
 
180701d5a500
 
くたびれたけど、一人でやるのではなく二人でだったので、気持ちの良い疲労感でした。
 
 

« ブルーベリーサワーと晩ごはん | トップページ | サバとジャガイモ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

晩ごはん」カテゴリの記事

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブルーベリーサワーと晩ごはん | トップページ | サバとジャガイモ »