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2018年7月30日 (月)

カラフルなハンバーグをモリモリの大皿に

7/15(日)の晩ごはん
 
牛ミンチに野菜を多めに混ぜて、ハンバーグを作りました。
 
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牛ミンチ、塩、こしょう、玉ネギ、赤パプリカ、黄パプリカ、枝豆
パン粉、牛乳、卵、コンソメ
 
みじん切りにした玉ネギとパプリカは、事前にチンしています。
枝豆も入り、カラフルにヘルシーっぽくなりました。
 
パン粉を入れるのは普通だけど、代わりに高野豆腐をすりおろして使い、
よりヘルシーにする、というのをテレビで見ましたが、
あいにく高野豆腐がない。
次回は高野豆腐入りを作ってみたいです。
 
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トウモロコシを買ってきたので、チンして実を取り、軽く炒めて付け合わせにします。
バターではなくてオリーブオイルで。
塩、こしょう。
 
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他に、炒めたブラウンエノキタケ、大きなシメジ、ブロッコリも付け合わせに。
 
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レタスとキュウリとミニトマト
 
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大皿にあれこれ盛り合わせたので、すごい量になりました。
 
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この大皿だけで、もうお腹いっぱい。
 
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オットには、最初に生活クラブの餃子を出しています。
体調の悪い時を予想して、だいぶ前に購入していたのだけど、
しばらく使わずにそのままでした。
 
この日の餃子、焼き方失敗。
情けない。
 
他は、みそ汁と玄米ご飯
 
 
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ハンバーグの肉種はまだあるので、残りをひとまとめにローフにして
オーブンで焼いておきました。
 
 

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