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2018年9月12日 (水)

ヘルシーな焼き物が多かった

9/3(月)の晩ごはん
 
この日はまず↓この3皿を出しています。どれも簡単。焼いただけ。coldsweats01
 
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↓まず一皿め↓
 
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サツマイモ、レンコン、赤パプリカ、シイタケをオリーブオイルでじんわりと焼きました。
味付けはバルサミコ酢だよ~delicious
 
焼く時は塩だけなんだけど、焼いた食材を取り出してから、
バルサミコ酢とおしょうゆちょっとをフライパンにたらし、
ジュット軽く焼いて、ソースのようにかけてみました。
 
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シンプル。美味しい。ヘルシー。happy01scissors
 
↓2皿め↓
 
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オクラを半割にして岩塩をぱらりと振り、オリーブオイルで焼いてみました。
 
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熱いうちに出す。とっても美味しい。
なかなか良かったです、これも♪
 
↓3皿目↓
 
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生活クラブの塩さばをグリルで焼いただけ。
ちょっと焦げぎみになってしまいました。coldsweats01
 
 
それからまだ続きます。もう2つ。
 
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豚ミンチに塩・コショウ・卵黄・醤油を練り混ぜ、
戻した干しシイタケ(みじん切り)、缶詰のタケノコ(みじん切り)、
それと片栗粉を混ぜて肉種を作り、小さめに焼きました。
 
180903d6b500
 
タケノコのザクザクした感じが美味しいし、好きです。
ほろりとした食感の仕上がり。
タケノコの代わりにレンコン入れるのも好きだな~
 
ケチャップとか辛子醤油でもいいけど、このまま食べました。
 
180903d5a500
 
前日も前々日もつかったサラダチキン、まだあるので、極薄にスライスして、
サニーレタスとトマトと一緒に盛り合わせサラダに。
 
自家製のサラダチキンは、2日程度で食べきった方がよいみたいです。
この日でぎりぎりかな~
 
サラダがこの量だと、オットに、「1人分?」と言われます。
そうそう、そのとおり。coldsweats01
 
 
玄米ご飯あり。
味噌汁はナシ、だったような。。coldsweats01
 
 

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