2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« シンプルな1人用小鍋と炒め物 | トップページ | 鶏ささみとタケノコの炒め物 »

2018年12月 8日 (土)

出かけたら途中で・・

昨日、区の無料胃がん検診の申し込みのために病院へ出かけたんですが
途中で貴乃花親方にばったり出会いました。(元がつくけど省略!)
 
道の脇をふと見ると、仲良しと言われている(元)○○〇さんが自販機で飲み物を購入中。
まわりには他に誰もいません。
 
親方に、思わず「こんにちは」とご挨拶してしまいました。
(普通の通行人は知らんぷりして通り過ぎるんでしょう)
親方は、とても柔らかな優しい声で「こんにちは」と返してくれました。
「こんにちは」以外に、私、気の利いたことも言えず(必要ないか。頑張って下さい、とか。)、
私バカだなあと思ったけど、「こんにちは」で精一杯。
こんなところでいきなり会えるとはね。びっくりでした。
 
テレビで全身を見ることがないわけではなかったけど、
こんなに近距離で見るご本人は
すくっと背が高くとてもダンディーでかっこよかった。
(内心、おーっと思う
テレビで見る通り、実にハンサムですね~  もてるだろうな、と思う。
 
(名残惜しくて)振り返りつつも、その先の病院へ向かいました。
 
色んな事が押し寄せどんでん返しありで波乱万丈だけど、
諸々あっての人生、生きている証。
親方にはこれからも頑張ってほしいなあと密かに思っています。
 
 
 
 
晩ごはん写真はまだこんな↓ところ
 
11/10(土)の晩ごはん
 
181110d2b500 
 
絹厚揚げ、マイタケ、ブラウンシメジ、小松菜の炒め物
 
181110d1a500
 
冷凍庫の整理で、北海道展で購入の餃子を焼きました。
 
181110d4a500
 
きびなごの残りがあるので、ごま油でオイル煮にしました。
焼くよりもソフトな感じ。
 
それと、大量のお味噌汁
 
181110d3a500
 
ろくなもん、作ってなかったけど仕方ない。
 
 
 
この日もまた昼からフィットネスクラブへ1時間、行っています。
せっかく運動しているのだから、食べ過ぎないように気を付けようと思っていますが
ジムに通い始めて分かったけど、
(軽い程度とは言え)身体を動かすと食欲が増すんですよね。
ジムに通っても痩せはしないかも。減るどころかうっかりすると増えるかも。
 
オットを見ていてもそう思う。
けっこう運動しているようで筋肉ついたって自慢してるが、
家では食欲もりもりで体重減ってない風。
 
減量はやっぱり食事からだなあ。
 
 

« シンプルな1人用小鍋と炒め物 | トップページ | 鶏ささみとタケノコの炒め物 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

晩ごはん」カテゴリの記事

番外」カテゴリの記事

コメント

元貴乃花親方、ですか? 元親方にとって今年は激動の一年、でしたよね
でもっ、平成の大横綱、として感動をくれた人でもありますし、今後はいい人生を歩んでいただきたいなと思います 
出会えてよかったですね(≧▽≦)

ゼロカクさまへ
こんばんは~ コメント嬉しいです!
ありがとうございます。

その通りですよね!!
昨日、目の前では不覚にもただのご挨拶で終わりましたが、
内心ではエールを送りたい気持ちでした。
世の中にはマスコミを含めて、いろんな事を言う人がいるでしょうけど、
信念をもって突き進んできたご本人の醸し出すオーラは
並みのものではなかったですよ。
すれ違っただけですけど、ほんと、よかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シンプルな1人用小鍋と炒め物 | トップページ | 鶏ささみとタケノコの炒め物 »