2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 海南鶏飯「風」ごはんとサメのフライ1/18 | トップページ | 豚肉の炒め物とアサリとかき揚げ »

2019年1月23日 (水)

家のメンテ1/19/パスタとスープの晩ごはん1/20

1/19(土)朝10時から避難・防災訓練がありました。
 
あいにくこの日は前の家のメンテナンスと(向こうに置きっぱなしの)車の半年点検
(オットがうっかりこの日を予約してしまった)を予定していたので、
避難・防災訓練の前半だけ参加して、その後は電車に乗って出掛けました。
 
この日の家のメンテですが、
雑草は時期的にあまりないだろうと思っていたのだけど、
クリスマスローズの葉切りをしたので、指定の有料ゴミ袋(大)3つ分になりました。
 
私が庭のことをやっている間、オットは全くの手持無沙汰風。
クルマのことも車やさんにも任せだったからのんびり。
私はずっとしゃがんで作業をしていたので、腰が曲がりました。
痛くて歩けなくなった。
 
クリスマスローズの「エリックスミシー」には花芽がびっしりと付いていましたが、
余裕がなくて、写真、撮りそびれたのはすごく残念。
あーあ、撮っておけばよかった。
 
 
帰りは夕刻。
大手町で途中下車して晩ごはんにしようということになりました。
 
週末の大手町地下街はお店が閉じているところも多く、
たまたま入ったお店は中〇人がやっている小さな中華やさんだったけど、
なんとびっくり、オオハズレのお店。後で聞いたら、オットも同意見でした。
都内のお店、しかも(古めの地下街とは言え)大手町でも美味しくないお店ってあるんですねえ。
大事な1食だからこそ、美味しくないとかなりサミシイ。値段ではないのよね。
同じ大手町駅地下鉄直結の地下街でも、Ootemoriだったら大丈夫だったと思うのに。
 
ごはん写真は一応撮ったものの、
がっかりだったので、載せる気にはならず、です。
 
 
 
 
翌1/20(日)午後からフィットネスクラブへ。1月になって9回目。
 
ストレッチ→walk 63分(細かいねえ、距離6.5km)→ストレッチ
何だか腰が痛くて、ゆっくり目にwalkingをスタート。
動いているうちに少しずつ良くなった気がしましたが。
無理はしない方がよかったかも。ストレッチを念入りにやりました。
 
 
晩ごはん
疲れ切ってて、簡単になりました。
 
190120d1a500
 
パスタ
 
ニンニク、オリーブオイル、ベーコン、玉ネギ、ピーマン、ブラウンマッシュルーム、
鶏ガラスープ素、市販のトマトソース、塩、こしょう、パルメザンチーズ
 
お昼ごはんみたい。
 
190120d2a500
 
シイタケとミニトマトのスープ
 
190120d3a500
 
ニンニクとオリーブオイルでじんわりと焼いた皮つき人参とインゲン
茹で卵とブロッコリを添えて。
バルサミコ酢と出し醤油ちょっとをじゅわっと熱くしたのをかけ回しました。
 
 
この日はいつになく、早い時間に就寝しました。
 
 

« 海南鶏飯「風」ごはんとサメのフライ1/18 | トップページ | 豚肉の炒め物とアサリとかき揚げ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

晩ごはん」カテゴリの記事

麺もの」カテゴリの記事

スープ・汁もの」カテゴリの記事

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海南鶏飯「風」ごはんとサメのフライ1/18 | トップページ | 豚肉の炒め物とアサリとかき揚げ »