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2019年1月28日 (月)

枝豆入り肉団子

1/26(土)午後からフィットネスクラブへ。1月12回目
この日はマシンでのwalkingを35分と30分の2回に分け(計9500歩)、
間に筋トレ3種を入れて行いました。前後のストレッチと15分のサーキット。
正味2時間半やって退出。
いい汗かきました。
連続して1時間歩くよりは、疲労せずに割と平気で歩けました。
 
 
晩ごはん
 
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豚ミンチに玉ねぎと枝豆を入れて、細長い形にして肉団子を作りました。
枝豆は8~10月に大量に購入し、茹でて殻を取って冷凍保存している物です。
 
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野菜と盛り合わせる。
サニーレタス、トマト、ブロッコリ、赤パプリカ甘酢漬け、ハム
枝豆入り肉団子、レモン、トマトソース(市販)
 
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枝豆を多めに入れたんですが、ざっくりして美味しかったです。
トマトソースとレモンで。
 
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前夜の豚肉と野菜の煮込み
 
沢山作ったので、この日も食べました。
豚肉がダブルだねぇ。。
 
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冷凍庫にカマスが2尾残っていたので、焼いてオットへ。
 
他、雑穀ごはん、みそ汁。
 
 
 
随分長いこと夜更かし気味の生活をしていたので
早く改めなくてはと思っていました。
寝ても3、4時間経つと目が覚めてしまうのも、疲労の元でしたね。
 
運動をするようになって、疲れ具合も加速。
夜がまるでもたない。。
今までよりも早寝熟睡できるようになってきたかも。
眠りが充実していると、翌日は朝から元気ですよね。
 
 

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