2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 厚揚げの炒め物とサバの甘辛 | トップページ | 書けるようになりました »

2019年3月23日 (土)

写真が正しく入れられず・・

数日更新が滞っていますが
前記事の翌日からのココログのリニューアルで、大幅に変更がありました。


随分変わったんですよ。
思いっきり変わりましたね。


いいのか悪いのか。


慣れたら平気になるかもしれないけど。


でもその前に、写真がちゃんと入れられないんです。
なぜかちっちゃいサイズになっちゃって、まるで見えない。。
サムネイルになんかしてないのに、とんでもなくちっちゃい。
私が準備しているオリジナルのサイズで載せたいのに。


ごはんのメモ帳は
ごはん写真を載せられなかったら、まるで意味なし。
記事を書けない。


それと行間の空き具合をコントロールできません。
非常に具合が悪いし疲労感いっぱい。


どうしたもんでしょ。
わからんのよね。。


ちょっとお勉強しなくては。

どうやって??

(追記)
写真の入れ方分かりました!!
あとは行間ですね。

多分こうだろう、と言うことでやって保存すると、
ぎゅっと詰まってたり、
かと思うと何度か繰り返すうちに、
行間に思う以上の隙間が空いたりしております。
???だけど

あっ・・・
言うことを聞いてくれるようになったかも。😃
この記事の行間、直しました!
(絵文字がまるで可愛くない。前の方のがいいのに。)

« 厚揚げの炒め物とサバの甘辛 | トップページ | 書けるようになりました »

番外」カテゴリの記事

コメント

自分の記事のコメント欄にこうやって書くのもナンですが
ブログの記事を書くウィンドーが何度試してもエラーとなって開かず
他にお知らせのしようがないので。

この記事の続きの分を書いたのですが
upしたら、そのままそっくり消えてしまい、その後ウィンドーが開きません。
そのうちに「ブログの記事を書く」ウィンドーが開くようになるんでしょうか。

続きの記事は長々書いたので、もう一度は書けないかも。
その前に「記事を書く」が開かない。。


自分の記事にこうやってここで書き込むのもナンだとは思うんですが
このブログの「記事を書く「ウィンドーがまったく開かず、
しかも、その直前にアップした新しい記事が、完全に消滅してしまい、
更に、「記事が書けない」ことをお伝えするべく、
このコメント欄に今と同様に書き込んだ文章もまた消滅してしまったので、
もうどうしたらいいのか。
これも消えちゃうんでしょうか。。
そのうちに、記事もコメントも書けるようになるんでしょうか。
スマホを開いてチェックしてみたら、
数少ないコメントですが全部なくなっていました。。。
早く使えるようになってほしいです。
消えた記事も復活してほしいです。

こんにちは。
 本当に使いづらいですよね?
新着記事が表示されず、古い記事から次の記事で
ようやく新しい記事に辿り着き、しかもいいね!も
できないので読んでくださったかどうかも
不明ですね。画像の挿入も大変です!
 早く何とかしてほしいと思っております・・・。

 コメントもすぐには反映しませんね。

マコママさまへ
私がここに書いたコメント、時間が経ってから表示されたんですね。
伺って少しほっとしました。
マコママさんからのコメントもこうやって読めているので
時間が必要なのかも。
でも、まだスマホにはコメントは全く表示されません。
このコメントも表示されるには時間がかかるんですね。

PC、タブレット、スマホの「記事を書く」画面も全く開けません。
消えた記事も消えたままで、本当に困惑しています。
せめて時間差でもいいので、記事が出てきて欲しいな。

minigardenです。
3/23 3/24もまだ「記事を書く」画面が開けません。
なので、ここに書いてお知らせいたします。

「記事を書く」画面が開かず、過去記事も全く開けられません。
internal server errorと表示されますから、
これはnifty側のシステムエラー。
私にはどうしようもないですね。。

niftyのサービスには連絡したんですが。。。。
記事を書けている方が多いのではと思いますが、
私と同様の方も他にいらっしゃるようです。

この文章が表示されるのは
きっと1日以上後かなと思いますが、
まだ表示されるだけ、マシかも。
早く修復していただきたいです。

minigardenさん、コメント有難うございました。

返事の方法がここしかないのでこの場をお借りします。

私も昨日から同様の状態になったのでココログサポートへ照会しています(返事付き)。

ただ現時点では未だです。

開設以来続いていた記事の連続も本日で途絶えそうです(日中に連絡あれば良いのですが)。

今回のリニューアルは最初から不手際の連続で体をなしていませんね。

後最新の記事も3/18で止まったままです(以前は確か同期ボタンと言うモノがあったと思いますがこれがなくなっていますのでこれも記事書きが解消されれば連絡する予定です)。

余りにもバグが多過ぎるのでスタッフも対応仕切れていないのでしょうね~。

困ったモノだが連絡を待つしかありません。

長々と済みませんでした。

こんにちは
あっちこっち不具合ばかりですね。
消えたり、変わってしまったりで、短くても同じこと書くの面倒で(笑)。
早く美味しそうなお料理がみられるようになりますように。

草もみじさま
サービスに連絡してもなしのつぶてですね。
どうなってるのか。
ストレスを溜めてもいいことないので、
このままブログ終了となってもいい
ぐらいに考えておこうと思います。

EVAさまへ
お返事してないのを今頃気づきました。
大変失礼しました。
ココログのお庭の方で何度かやり取りをさせていただいていたので
すっかりお返事した気になっていました。
3/28から私たちの件に関しては何とか復旧したので
それはほっとしましたが
まだまだ微妙におかしなところとか不安な点がありますね。
追々落ち着いてくるとは思うのですが
慌てずに対応していきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 厚揚げの炒め物とサバの甘辛 | トップページ | 書けるようになりました »