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2019年3月 4日 (月)

魚介のオリーブオイル&バター煮

2/19(火)お昼からフィットネスクラブへ。2月11回目。
 
火曜日は1時20分からスタジオでヨガのクラスがあります。
顔見知りになった人からの勧めで、
2週間前に思い切ってそのヨガ教室に出たのが初めて。
この日は3回目。
最初はビビったけど入門者でもなんとかできる内容なのが分かり、
心配なく出席していますが、
使ったことのない筋肉を使うようで、なかなかいい感じです。
 
ストレッチ→ヨガ1時間→walking 52分(約7600歩/約5.7km)(run1分×5回含む)→筋トレマシン3種→ストレッチ
12時50分から3時50分まで、3時間やって退出。
 
 
 
帰宅後の晩ごはん
 
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サラダ
サニーレタス、トレビス、トマト、人参、マッシュルーム、鶏むね肉水煮
オリーブオイル、塩、お酢、コショウ
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ホタテとエビのオリーブオイル&バター煮
 
刺身用ホタテ貝柱、むきエビ、ヒラタケ、オレンジ色カラーピーマン
オリーブオイル、ニンニク(みじん切り)、岩塩、こしょう、パセリ(みじん切り)、
バター
 
アヒージョのように作って、最後にバターを入れています。
ホタテは生食用なので、一番最後に入れてさっと加熱しているだけ。
火を入れすぎるとせっかくのホタテが固くなりおいしくなくなるので。
 
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ホタテがふっくらソフトでとても美味しかった。
バターが香りました。
 
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イワシのフライ
付け合わせにしたのは、厚切りにしてオリーブオイルでじんわりと時間をかけて焼き蒸した人参とサツマイモ(皮付き)、それとスティックブロッコリ
 
人参が甘くてソフトで、とても美味しかったです。
 
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鶏とネギのニンニク入りスープ
 
鶏むね肉の水煮をスライスして、水煮で出来たスープを使いました。
 
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デザートのオレンジ
 
 

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